講師募集のお知らせ

この度bibuでは講師を2~3名程募集いたします。


美術やデザインの知識や技術、楽しさを生徒様にお教えするお仕事です。

専門知識ももちろん大切ですが、

・子供が好きな方(主な生徒様が小学生です)

・お話好きな方(生徒様や保護者様とコミュニケーションが円滑にとれる方)

を特に歓迎いたします。


こども達がものづくりに目を輝かせたりワクワクする姿や

アートやデザインに興味がありチャレンジしてくださるおとなの生徒様に

アドバイスをしてぐっと良さを引き出せた時など

やりがいを多く感じるお仕事です。


講師経験がない方も丁寧にお教えしますのでぜひご応募ください。


【応募資格】

・美術系の高校、大学、専門学校をご卒業の方(または卒業見込みの方)

(美術やデザイン、物づくり、美術教育に関係する科であればジャンルは問いません)

・美術教育に興味のある方

・責任感を持って仕事に取り組める方(研修後は講師1人でのレッスンです)


【歓迎】

・幼稚園や保育の資格、小中高いずれかの教員免許保有者

・講師経験のある方

・Illustrator、Photoshop、InDesignができる方

・子供が好きな方

・コミュニケーションが円滑にとれる方

(歓迎の条件なので当てはまらなくても大丈夫です)

・将来美術教室を開きたい方


【勤務形態】

アルバイト(契約1年ごと)


【勤務時間】

①火曜〜金曜 15:00〜18:00(3h)

②木曜 10:00〜13:00(3h)

③土曜 10:00〜17:00(休憩1h程)(7h)

勤務時間はレッスン準備、後片付けの時間を含みます。

週2〜3日お願いします。(それ以上の勤務をご希望の場合ご相談ください。)


【仕事内容】

・生徒様のレッスン(準備・片付け含む)

 主に小学生、中学生、おとなの生徒様です。

 レッスンのカリキュラムはこちらで考えますが、考えてみたい方もご希望お伺いします。

・SNS(主にInstagram)の更新 


【給与】

・研修時は時給1,000円 

 その後時給1,100円〜1,500円程(能力や仕事内容による)

・交通費:なるべく徒歩か自転車通勤できる方

     電車やバスの方は1日500円程でしたら支給可(ご相談ください) 


【服装】

絵の具が付いても良いような服装にエプロン等

髪型や髪の色、ネイルなどは仕事に差し支えがない範囲で自由です。


【応募方法】

このページをよくお読みになってから電話にてご応募ください。

1.電話にて応募資格のご確認と面接の日程を決めさせていただきます。

2.面接(約30分程)

 履歴書とご自身の作品がわかるもの(作品現物、お写真、ホームページサイトなど)

 面接時の質問事項

 ・ご自身が教えられる得意分野と不得意分野

 ・やってみたいレッスン など

 10分程の簡単なクロッキーの実技(リラックスして取り組んでください)

3.採用のご連絡


たくさんお金を稼ぐのには不向きなお仕事かもしれませんが

美術教室のノウハウや講師経験を積むことができる内容です。

興味のある方は是非ご応募ください。

お待ちしています。


bibu 代表 合田留衣

アートとデザインの教室 bibu

京都市左京区修学院のこどもの美術教室・おとなのデザイン教室

0コメント

  • 1000 / 1000