こども美術教室

小学生なつやすみワークショップ2019開催

詳しくはこちら

新規生徒様募集中です。

bibuの生徒は初めての習い事に通い始めた子が多いですが

みんなのびのび仲良く制作しています。

丁寧にご指導致しますので安心して体験にお越し下さい。

みなさんと一緒に制作出来る事を楽しみにしています。

bibuの「こども美術教室」は小学1年生〜6年生を対象に、

素材遊びや絵画、立体制作、鑑賞などを通して

楽しく美術の発想力や技術力、知識を学ぶ教室です。


豊かな発想力や美しい物を作り出す能力は、

人の心をなごませたり感動させたり動かしたり、とても大きな力を持っています。

また実際に触ったり想像したものを手で作り上げる体験は

自信をつけたり予測を立てて物事を考える感覚を養ってくれます。


好奇心旺盛な小学生のうちにしっかりと色々な制作に触れ、

様々な素材の感触や体験、手作りの温かみを感じたり

物を作り出す大変さや喜びなどを思う存分に経験する事で

想像力や豊かな心が育ち、将来の様々な分野への応用力がつくと考えています。


作品展や季節のパーティーなども行います。

一緒に楽しい思い出をたくさん作りましょう。


※2019年5月より「年長さんクラス(金曜16:00-17:30)」を追加しました。


bibuの活動

1、素材遊び

混ぜたことの無い色を混ぜ合わせたり、針金を思うがままにくるくる曲げたり

粘土をこねたり、色んな技法を試してみたり、

素材のことを感覚的に学びます。

2、テーマから作品を制作する

季節ごとのテーマに合わせた制作をじっくり行います。

絵画、彫刻、粘土で立体造形、アニメーションなど色々な表現の方法があることを学びます。

同じテーマだけど、みんな違った作品が仕上がり個性が滲み出ます。

3、自由制作

作品展に向けて、自分で作りたい物をしっかりと作品に仕上げます。

自分は何が作りたいか?どう表現すれば良いか?

素材遊びやテーマ制作の体験をフル活用して制作を行います。

4、作品を見る力

歴史上の有名な作品やアーティスト、芸術活動をゲームやお話を通して学びます。

美術は今ある物をうち壊して新しい物を生み出してきた歴史があります。

その考えや行動は制作だけでなく人生の学びにもなるはずです。

5、生活に生かす

実際に使用する物のデザインやコンクールへの応募など、

作品を作る力で人の役に立つ経験や自信をつけていきます。

1〜5の活動を1年でバランスよく行い、美術の力を身につけていきます。


活動日

 水曜 「あ」クラス 16:00〜17:30 

 木曜 「い」クラス 16:00〜17:30

 土曜 「う」クラス 10:30〜12:00 残1席

 土曜 「え」クラス 12:30〜14:00 残3席

 金曜 「お」クラス 16:00〜17:30

 

 希望のクラスに入り、週1回 計月3〜4回

 活動します。

料金

 入会金 ¥5,000

 月   ¥5,500(主な材料費込み)


※曜日や時間で都合が合わない場合などは

  ご相談ください。

※中学生の受講もお受けします。

  曜日や時間などご相談ください。


入会や体験のお問い合わせ:090-6714-1574

※レッスン中などですぐにでることが出来ない場合がございます。

  折り返しご連絡致しますのでしばらくお待ちください。