おとなデザイン教室

bibuの「おとなデザイン教室」では、イラスト・絵画に加え、

雑貨デザインやグラフィックデザインを学ぶことが出来る教室です。


絵画教室では「絵の技術」を学びますが、

bibuではその描いた絵を普段使えるグッズにしたり本にしたりできる「デザイン」も学んでいただき、

アートをより生活の身近に親しんでもらえたらと思っています。

完成した作品は店頭で販売することもできますので、

作品を通して輪が広がったり誰かの役に立てたり、新しい楽しみになればと思います。

またデザインを少し学ぶだけで、自分でチラシやポスターを作ったり生活や仕事に役立てることもできます。

スキルアップに何か新しく学んでみたい方にもおすすめです。


絵や物を作るのが好きだった、何か新しいことを始めてみたい

ハンドメイド作品を作ってみたい、売ってみたい、

デザインや物作りに興味がある…

そんな想いを大切に、あなたのステキなアイデアを作品として形にしてみましょう。


おとなデザイン教室のコースを改訂しました。


営業時間内からお好きな時間を30分単位で選んで

レッスンを受けることができます。

ご予約はホームページからのネット予約も可能。

イラスト・絵画・雑貨デザイン・グラフィックデザインより
個別にしてみたい制作や、力をつけたいことをヒアリングし
レッスンを組み立てて行います。


固定の曜日と時間を決めて通いたい

週2日以上通ってしっかり力をつけたい

育児や仕事の空いた時間に1時間だけ不定期にレッスンを受けたい

イベントで使うチラシの制作のみ短期で通いたい、など


ご自身のチャレンジしてみたいことやライフスタイルやに合わせてお選びください。


おとなデザイン教室で学べること

イラスト・絵画・雑貨デザイン


こんな方に…

□ 絵画やイラストを描きたい

□ 手作りで制作をしたい

□ 作った作品を売ってみたい

□ 日々使えるような雑貨やグッズなどを制作したい


デッサンやイラストの基礎的な描き方を学び

その絵を使って雑貨やグッズを制作したり、

木や粘土などの素材を使ってハンドメイドで作品を制作したりします。

また作品を商品として売るためのロゴ制作やパッケージ制作などの

デザインも学び、雑貨デザインが行える知識を身につけていきます。

制作のスキルが上がってきたら、作品を店頭で販売することもできます。

グラフィックデザイン


こんな方に…

□ 自分でチラシやポスターなどつくれるようになりたい

□ 家にあるパソコンをもっと活用したい

□ Illustrator、Photoshopを使ってみたい

□ 制作した物を売ってみたい


グラフィックデザインコースはパソコン(Mac)を使用して

IllustratorやPhotoshop、InDesignの基本的な操作を学び

ポスターやチラシ、名刺などの広告物や

ポストカードや冊子など印刷して制作する雑貨やグッズの制作を行います。

デザインの基礎知識、手描きなどアナログなデザイン方法なども学び

最終的には制作したい物を自分で描き(作り)、パソコンなどで編集を行って

作品に仕上げられるようになることが目標です。

制作のスキルが上がってきたら、作品を店頭で販売することもできます。

※材料費は制作する物によって変わりますのでご相談ください。

※同じ時間帯に他の制作をしている生徒さんがいる場合、

  手順説明や質問に待ち時間などが生じる場合がございます。ご了承ください。


入会金 ¥3,000

1時間 ¥1,000 +材料費

30分単位でご予約

初回の方は体験レッスンにご参加ください。


お子様と一緒に来店される場合

画用紙、色鉛筆、クレヨンは無料でご用意いたしますので

ご一緒に制作をお楽しみください。

指導が入るような制作は料金が発生いたします。

お子様に具体的にさせてみたい制作がある場合はご相談ください。

乳児とご来店される場合はできる限りのご対応はいたしますので一度ご相談ください。



入会や体験、予約のお問い合わせ:090 - 6714 - 1574

※レッスン中などですぐにでることが出来ない場合がございます。

 折り返しご連絡致しますのでしばらくお待ち下さい。

・フリーコースの予約は電話、メール、もしくは「スケジュール&予約」ページの

 予約フォームよりご予約をしてご来店いただきますようお願いします。