ひよこワークショップ「ねんどこねこね」

9月より「たまご・ひな・ひよこワークショップ」を始めました。

9月はひよこワークショップ「ねんどこねこね」です。

ねんどをこねこねしたり、型抜きやねんどナイフできざんだり

ねんどの感触を存分に楽しみましょう。

お父さん、お母さんのねんどもご用意いたします。

一緒に作ってみて下さいね。

(大人の方が真剣になるかもしれません…!)


撮影コーナーをご用意します。

撮影会をしておやつを食べて楽しい時間を過ごしましょう!

ご参加お待ちしております。

(特に幼稚園就学前でお家でこどもと2人きりになりがちなママなど

 息抜きにいらしてくださいね。)


日時:9/26(水)

   ①10:30〜12:00 ②14:30〜16:00

           9/30(日)

          ①10:30〜12:00   ②14:00〜15:30

対象年齢:目安 2〜6歳

参加費:800円(ミニおやつ付き)

    お子様1人追加+200円

定員:6組程


ご注意

※対象年齢の2〜6才は目安です。

 お子様がねんどを口に入れないよう保護者の方の責任のもとご参加ください。

※ご兄弟やお友達のお子様が小学生の場合はご参加可能ですが、

 他の参加者のお子様が小さいのでぶつかったりけがをさせることのないよう

 保護者の方の責任のもとご参加ください。

※お父さん、祖父母の方との参加も歓迎いたします。

 ただし教室が狭いのでおとなの方の付き添いは2名程でお願いいたします。

※床での制作になりますので、保護者の方もスカートでない方が活動しやすいと思われます。

※おこさまの責任は保護者の方でお願いしております。

 ねんどを口に入れたり他のお子様とトラブルがないよう

 しっかり行動把握をお願いいたします。



こねたり型抜きしたりねんどナイフで切ったり、特別な形は作れなくても感触だけで十分楽しめます。

ママパパも一緒に作るとおこさまも喜びますよ。

今後もたまご・ひな・ひよこワークショップを月1回程開催予定です。情報チェックお願いいたします。

教室の様子です。

当日は机をどけて床での制作となります。

簡単ではありますがオムツ替えと授乳スペース、子供用便座をご用意致します。

教室内にはイラストレーター作家の雑貨販売スペースもあります。アートな時間をお過ごしください。


ご応募お待ちしております!

アートとデザインの教室 bibu

京都市左京区修学院でこどもの美術教室、おとなのデザイン教室を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000