ワークショップフェスティバル目玉WS②「ドライフラワーフレームアート」

こちらもMyrtusberryさんとの合同ワークショップです!

今回は「母の日ギフト」をテーマにワークショップを考えました。

毎年お花もな〜…。

ハンカチにコスメに…もうプレゼントのレパートリーがない…。

なんて毎年悩みがちですが、お花を使った作品で

既製品には無い温かみのあるプレゼントをしてみてはいかがですか?

ワークショップですが完成度が高くすぐに飾れる物をご用意していますので

きっと喜んでいただけるのではと思います。



bibu×Myrtusberry合同ワークショップ
「ドライフラワーフレームアート」詳細


こちらは小さなおこさまにも楽しんでいただける制作にしました。

もちろんおとなの方が制作してもとてもおしゃれに仕上がります!

フレームに入った画用紙にのりをつけ、ドライフラワーを貼っていきます。

空いたスペースに水彩絵の具で絵やメッセージを書き加えれば完成です。


▼おこさまには花壇に見える麻にリボンをつけたパーツをお渡ししますので

花束っぽく仕上げて動物など描くとかわいらしく仕上がるかと思います。

こちらの見本ではパーツを使用していないですが、

お花を上手く花束にして羊や雲の家、アイスクリーム、虹を描いていました。

とってもかわいい!(小学1年生の作品です)

▼おとなの方はバランスよくお花をレイアウトして

落ち着いた雰囲気に仕上げるとおしゃれに仕上がるかと思います。

イラストが得意でない方も英文の定形文をご用意しますので

一文入れるだけでおしゃれに仕上がります。

お花のバランスやイラストや英文の入れ方もご相談伺いますので

作るのに自信が無い方もチャレンジしてみてください☆

こちらも母の日にぴったりの制作で、プレゼントして飾れ

ドライフラワーなので綺麗な状態で長くお楽しみいただけます。

・お母さんと一緒に作って想い出に

・ご兄弟・ご姉妹でチャレンジしてお母さんへのプレゼントに

・おばあちゃんへのプレゼントにも

・プレゼントに添えてメッセージカードの代わりにも

ぜひ母の日ギフトにご活用ください☆


▼おこさまはもちろん、おとなの方にも楽しんでいただければなと思っています!

「サンクスフラワーボトル」と共に是非遊びにいらしてください☆

ご予約は090-6714-1574まで

お待ちしています☆

アートとデザインの教室 bibu

京都市左京区修学院でこどもの美術教室、おとなのデザイン教室を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000